ふと思ったことをつらつらと。

日ごろ感じた事、思ったことをつらつら書いているブログです。

偶然の出会い、運命の出会い、アレコレ。

これよりしばし、妄想にお付き合い下さい。

 

 

古い例えで始まりますが。

 

タッタッタッタッタッ

パンをくわえたまま走って学校に登校途中、ドン!とぶつかる主人公。

イッタ~!何すんのよ!

そっちこそ何すんだよ!

と、目の前にはイケメンが。

その彼はなんと、同じクラスの転校生だった!

シャラララ~ン。

お互い最初は反発しながらも、そこから始まるラブスト~リ~♪

 

みたいな?笑

 

ちょっとコレだと私にとっても古い感じのシチュエーションなのでアレなんですが。

 

偶然の出会いとか運命の出会いっていいですよね~。笑

 

本屋さんで偶然同じ本を手に取ってドキッ!とか。(ないない)

 

あるいは、取りたい本に手が届かなくて必死に腕を伸ばしていたら、後ろからスッと取ってくれてドキッ!とか。(ないない)

 

はたまた偶然出会った人が、小さい時に一瞬出会ったことのある人で、なんとお互いの小さい頃の写真に写ってた!ドキーッ!とか。(ないない)

 

なんかそういうの、ないんですかね!?(ないって)

 

🎵あ~の~日あ~の~時あ~の場所~でき~み~に会~えなか~たら~♬

 

って、東京ラブストーリーは全然関係ないです、ハイ。

 

身の回りにも全然いないんですよね。偶然というか、運命的な出会いをした人って。

 

大体、学校や職場が一緒だったとか。

友人・知人の紹介とか。

合コンとかナンパとか。

 

 やっぱり少女漫画に出てくるような出会いっていうのは、ほぼ無いとみていいんですかね?(だから、ないって)

 

友達で、間違い電話から始まって付き合ったって子が一人いましたが。笑

 

飛行機でたまたま隣りに座って意気投合!とか?(これはありそう)

 

旅先で出会った人と、帰った後にも偶然出会う!とか(これも意外とありそう)

 

偶然にも、何度も新幹線で隣り合うとか?(・・・あり得ないな)

 

そう言えば、元フジテレビアナウンサーの中村江里子さんは、フランス人のご主人と3回も偶然に出会うことがあって、そこからお付き合いに発展したと言っていました。

 

そういうのっていいな。笑

 

電車で一目ぼれして手紙渡す、とかなら割とありそうですが。

友達でもそうしたくて悩んでる子がいたので。(結局渡さなかったけど)

 

あと名刺とかね。でも名刺だとなんかちょっと。誰にでも渡してる?って思ってしまわなくもないというか何というか。

 

手紙いいなぁ(*ノωノ)けど、場合によっちゃ重い!?

 

もう偶然の出会いとか運命の出会い関係なくなってきてますが。笑

 

本当にあったそういう出会いの話が知りたくて調べていたら(←暇人)、実際にそんな風に出会っても、意外と続かなかったり、全然違う人と結婚していたりってこともあるようで。

 

現実ってそんなものかもね。