ふと思ったことをつらつらと。

日ごろ感じた事、思ったことをつらつら書いているブログです。

宮崎謙介議員と宮崎岳志議員は全くの別人物です。

f:id:zumichang:20160228112208p:plain

センテンススプリングをかき消すくらい、最近巷を騒がせている宮崎謙介(ミヤザキ ケンスケ)元議員の不倫騒動ですが。

 

同じ姓の宮崎岳志(ミヤザキ タケシ)議員のもとに、苦情の電話や励ましの言葉が届いているそうで。

 

その件に関して、宮崎タケシ議員がツイートでコメント。


【お知らせ】このたび当事務所及びスタッフに対し、週刊誌報道の件で苦情の電話、励ましのお言葉等を頂いておりますが、当該議員は京都3区の自民党議員であり、当事務所の宮崎岳志(民主)とは同姓の別人ですので、お問い合わせ等の前に再度ご確認をお願い申し上げます。(宮崎岳志事務所)

 

・・・・・。

 

確認しようよ!!!

 

この手の話でよく思うんですが。

確認しないんですかね??

もうそれよりも感情の方がガーッときちゃって、確認するっていう頭がないのでしょうか?

それともただ何かとにかく文句言いたいだけ??

 

オ・チ・ツ・イ・テ・~。

 

渦中の宮崎ケンスケ議員自民党京都3区

対して宮崎タケシ議員は民主党北関東ブロック

 

同姓同名なら話はまだ分かりますが、名前も違えば党も選挙区も違うのになぜ間違える・・・。

一歩譲って”ケンスケ”と”ケンイチ”とかなら少しは分かりますけどね~。

 

っていうか宮崎武志議員て誰?

と思ったら、ヤジとライトノベル執筆で知られている方のようです。

 

水を飲んでいる安部総理に対して、「水うまそうだな!」と言ったり、しょうもない野次を飛ばしているみたいです。

国会の野次って、失笑ものの野次もチラホラあるのでたまーに見ると笑えます。

新人議員は野次を飛ばすのも仕事らしいのですが、意味不明な野次とかいらんだろ!って思いますね。

 

それより、鷲田 旌刀(わしだ せいとう)の名前でコバルト文庫から3冊も出していることが気になります。

 

鷲田 旌刀の著書

「放課後戦役」

「つばさ」

魔法半将軍

個人的に、「魔法半将軍」(室町ファンタジーだそうな)が一番気になる・・・。笑

 

今回の不倫騒動のとばっちりで、私のようにあまり政治家を知らない一般ピーポーにまで、失笑ものの野次やらライトノベル執筆を知られることとなってしまった宮崎武志議員。

多少知名度がUPしたのでは?

良いんだかだか悪いんだか、ですが。

 

それより、渦中の宮崎ケンスケ元議員が口にしていた「ハニートラップ」って単語、すごく古臭く感じてしまうのは私だけなんでしょうか?

「ハニートラップ」って、なぜだか「キューティーハニー」を思い起こさせるので、昭和な匂いを勝手に感じてしまします。

 

ま、私だけだと思いますが。笑

 

とにかく世間の熱~い感情をお持ちの皆さん方には、もっと落ち着いて~と言いたいです。