ふと思ったことをつらつらと。

日ごろ感じた事、思ったことをつらつら書いているブログです。

人生で起こる問題は、全てゲームのステージだと思って。

私、かなりの”ものぐさ”です。

腰、重いです。

 

そんな私にとって、自分ではなく家族のための所用や雑用etc・・・日常生活で出てくる細々したやるべきことや、気乗りしないけど必須のイベントなど、あ~面倒臭いな~ってついつい思ってしまいます(^^;

 

仕事ならお金をいただいているのでやりますが。

 

いつも大体携帯のメモにやることリストとして書いているんですが。

やってもやっても新たに出てくる、この細々としたTODO。

単純作業ならまだいいのですが、時々「うわ~めんどくせ~」みたいなのってありますよね。

 

それから、生きていたら「え~!?」ってなるような問題も、大なり小なりちらほら起こってきます。

 

悲しいこと。

悔しいこと。

心折れること。

心配になること。

モヤモヤすること。

 

「何でこんなことに!?」

「うそでしょ~!」

「何で私だけ?」

「もう嫌だ~!」

ってなることありません?

決して自分だけじゃないんですけどね。どんな人でも、それぞれ悩みなどはあると思いますが。

 

何かで見かけた、「死ぬこと以外、かすり傷!」って言葉が好きです。

言った人に感謝!

 

♩『イキテルッテ、ナ・ン・ダ・ロ~?イキテルッテ、ナ・ア・ニ!?』

♪「オニーチャーン!イキッテルッテキガ、シナイヨー!」

↑昔、ネプチューンの泰造と堀ケンがやっていたネタなんですが。

好きだったな~。このネタ。笑

 

いや~。生きるって大変です、ほんと。

 

悩みたくね~。

心配したくね~。

傷つきたくね~。

(↑もっと丁寧な言い方したかったけど、心情的にこっちの方がしっくりきたので。笑)

 

生きてるとイロイロ面倒くさい!!!

 

割といつも能天気ですが、たまーにこういうことも考えてしまいます。

でも、もうね、仕方がないので受け止めようと。

ヘイ!バッチコーイ!!

みたいな。笑

 

生きていればちょいちょい色々起こってくるけど、安易な言い方ですがひとつずつ乗り越えていけば、自分がどんどん成長していけるはずだと思って。

丁寧に問題に向かい合っていけば、そこで得たことが積み重なって、いつかそれがものすごい財産になるのではないかと。

 

もうね、ゲームのステージだと思うようにしています。

クリアしていけばレベル上がるぞって。

アフォな例えではありますが。

そう思ったらちょっと気が楽かなって。

何か起こっても、

「ハイ、そうきたか~」

「よし、じゃあどうすっべかなー」

って、自分なりの答えを模索してけばいいのかな、と。

 

なんかここまで書いてきてあれなんですけど、私の文章、男みたいですね(⁻.⁻;

 

どうでもいい話なんですが、自分の中で思っていることのメモ書きとして書いてみました。

ここまで読んでいただいた方、どうもありがとうございます。