ふと思ったことをつらつらと。

日ごろ感じた事、思ったことをつらつら書いているブログです。

自信を持って堂々といきましょう。

何かの記事で、人は実際の見た目ではなく「自信があるかどうか」でそれが決まる、というのを読みました。

つまり、外見がどんなにかっこ良くて服装がお洒落であろうとも、自信のない男性はかっこ良さも半減する、ということらしいです。女性もまたしかり。

 

これ、納得です!

確かに、顔の造形がそんなに良くなくても、なんとなくかっこ良く見える人・美人に見える人っていますもんね。

その逆で、顔はかっこ良い部類のはずなのになんだか微妙な人・綺麗なはずなのに全く綺麗どころ扱いされない人、もいますよね。

 

特に男性は、おどおどしているとNGだと思います。

私の学生時代の先輩に、顔はゴリラ系で全然かっこ良くないしスタイルも普通なのに、なぜかいつも彼女は超かわいい子or超美人、っていう人がいました。

その先輩はいつも明るくて堂々としていましたし、後輩思いで人望も厚かったです。

 

女性でも、顔やスタイルだけを客観的にみると、特に女優さんのように綺麗なわけでもなく、モデルさんのようなスタイルでもないのに、なぜか異様に美しく思える人がいました。

彼女は自分をちゃんと持っている芯のある人で、ぶれないというか、暮らしぶりや生き方が丁寧で、そんなところが憧れだったな~。

 

男性も女性も、一番やってはいけないのは卑屈になることだと思います。

そこそこ生きてきて思うのですが、これはもーう本当にNG!!!

自分を貶めると、自分の位置まで一気に落ちてしまします。

 

前へ前へ出ようとする勝気なオラオラ系になれとは言いませんが、自分の個性を活かして、自信を持ってセルフプロデュースしていけたらいいですよね。