ふと思ったことをつらつらと。

日ごろ感じた事、思ったことをつらつら書いているブログです。

ラピュタパンVSハイジのチーズ

タイトルの通りです。

 

勝手に私の中でなんですが、アニメに出てくるごはんの中では、やっぱりこの2強ですね!

アニメに出てくるごはんを”アニめし”って言うそうなんですが、数々の魅力的なアニめしの中でも、個人的に群を抜いてツートップです。

 

「ワンピース」か「NARUTO」か?

ドラクエ」か「FF」か?

「不倫は文化」か「センテンススプリング」か?

 

っていうテンションです。

 

 

どちらも有名なので説明の必要もないのですが、勝手に熱く語ってみたいと思います。

 

まずラピュタパン

洞窟の中でシータとパズーが食べていたアレですね。

食パンに目玉焼きのっけただけのシンプルなものなんですが、無性にそそられます!

もう、なんていうか、たまらないですよね!

 

え?目玉焼きがリュックから出てきた??

っていう衛生面を不安視するようなツッコミはさておき、とにかくファンの心をとらえて離しません。

(パンが出てくるのはまだ分かるとして、目玉焼きって・・・まぁア・ニ・メですから~!)

 

冒険中とか旅の途中の食事って、なんだかそそられるんですよね。不思議。

非日常の中での「食」は、その雰囲気もプラスになって素敵に思えるのかもしれません。

だって一人暮らしのオジサンが目玉焼きのっけただけの食パン食べてても「ふ~ん」て感じですもんね。

洞窟の中で、あの二人が分け合って食べるからこそ!みたいなところありますよね。

 

 

そしてハイジのチーズ

言わずもがな。

ええ、言わずもがな、ですよ!

 

もうほんっとーーーーに美味しそう!美味しそうすぎる!

なんなんですか!あのビジュアルは!

とろ~りした様子がたまらないです、ハイ!

 

ハイジが高い山の上なのにノースリーブ着てる謎もぶっとぶくらい、魅力的なチーズでごわす!

 

ランランラン♪ランランラン♪ランララランラン♪ランランラン♬

 

焼いてとろけさせるっていうあの絵ヅラが最高すぎ!

 

あと『崖の上のポニョ』の「ハムのっけラーメン」もいいですよね~。『ハウルの動く城』の「ベーコンエッグ」も美味しそうだった・・・。『千と千尋の神隠し』に出てきたハクの「おにぎり」もいいし。

アニめしに関しては、ジブリ最強説!